スポンサーリンク

この記事は約 210 で読むことが出来ます

現在放送中のドラマで最も注目を浴びているドラマと言ったら『半沢直樹』ですよね。半沢直樹シリーズの原作は俺たちバブル入行組・俺たち花のバブル組・ロスジェネの逆襲など企業の中身を題材にした池井戸潤の小説。
ドラマ半沢直樹の見どころと言えば、銀行支店上層部と企業社長による偽装倒産を発端とする融資金5億回収の為に奔走する半沢直樹(堺雅人)と国税局のやりとりに加え他のドラマにないスピード感ではないでしょうか。
半沢直樹

半沢直樹の視聴率は第1話で19.4%だったのが前回第4話では最高となる27.6%まで視聴率が上がってきてます。
瞬間最高視聴率はなんと30%!半沢直樹はまだ4話でこの数字ですから最終回あたりはどのくらいまで視聴率が上がっていくのか楽しみにしています。
ちなみにこの日曜夜9時のドラマ枠は大体2カ月くらいなので、最終話は10or11位だと思われます。
ドラマの打ち切り、延長は最近定番なのでもしかしたら無理矢理引っ張るかもしれませんねw

スポンサーリンク

でもそんな見どころ以上に前回放送の4話で、東田満(宇梶剛士)の愛人藤沢未樹を演じる壇蜜さんの演技が気になった人は多いんじゃないでしょうか?
今までは大人しく東田の隣にいる未樹でしたが、4話では頑張りましたねw
セリフちょっとしゃべった時点で「あれ・・・?」って思っちゃいませんでした??

ネットでも壇蜜さんの演技を「大根」だとか「下手すぎ」なんていう意見もあるようです。一方で「思ったほど悪くなかった」「表情がいい」なんていう意見もあるようですが、壇蜜さんのファンの方達の意見なのでは・・・。
まぁ演技は元々役者さんではないですし難しいですよね。
と、否定的な事を書いている私はこの役の雰囲気に壇蜜が合ってると思います。

さて、そんな4話ですがネイルサロンを開くため銀行から融資を受けるよう未樹に提案した半沢直樹ですが。
未樹が4話終了の時には国税局の黒崎駿一(片岡愛之助)と会っていました。
本当に国税の方に寝返ってしまったんでしょうか。
予告で竹下清彦(赤井秀和)の「万事休すだ」や半沢花(上戸彩)の「私覚悟できてるから」なんてのを見る感じ、状況はやばそうですが半沢直樹の「倍返し!」に期待。5話が楽しみですね~。(壇蜜さんの演技ではなくストーリーです)

過去第4話のサブタイトルを集めてみました
第1話 やられたら倍返し!悪い上司に立ち向かうニューヒーロー誕生!!
第2話 上司の濡れ衣を振り払え!悪者に倍返し
第3話 クソ上司に倍返し!部下のピンチを救えるか!?裏切り者も出現
第4話 10倍返しなるか!上司と部下の裏切り

スポンサーリンク