スポンサーリンク

この記事は約 157 で読むことが出来ます

今回は8/14に行われたサッカー日本代表の国際親善試合日本VSウルグアイ戦(宮城スタジアム)を元に記事を書いてみます。まず、日本代表VSウルグアイ戦の結果は2-4でウルグアイに負けてしまっています…
今年2013年に入って国際親善試合は4回目となりますが
カナダとラトビアに勝って2勝2敗、ブルガリア戦では得点を挙げらず0-2で負けていますし先日のウルグアイ戦では2-4で負けています。
グアテマラ

まぁ過去を振り返っても仕方がないので、次戦の日本代表VSグアテマラ
日本代表VSガーナに期待しましょう。
グアテマラとガーナ戦は日本国内のスタジアムで行われ
予定では長居スタジアム(グアテマラ戦)、日産スタジアム(ガーナ戦)で行われます。
私個人的にはガーナもグアテマラもあまり聞きなれないというか馴染みのない国…グアテマラで思い浮かぶのはコーヒーだし、ガーナに至ってはロッテのチョコレートw
場所すらもこの記事を書いて調べて初めて知ったくらいですw

スポンサーリンク

グアテマラは中米でメキシコのお隣。富士山と似ている山があってその名前はトリマン火山。麓にはアティトラン湖というキレイな湖があるらしい。
う~んイマイチイメージが湧きません…
グアテマラには世界遺産が3つあってティカル国立公園、アンティグア・グアテマラ、キリグアの遺跡公園
ガーナは西アフリカの端っこの方。世界遺産は2つあるみたいですが名前が若干長いので割愛します

さてサっカーの話に戻って、国際親善試合の予定は全部で8試合。
ぶっちゃけ国際親善試合が何のために行われていて、何に役立つのかさっぱり…野球はまだしもサッカーって馴染みないんですよね。
最近女子サッカーとかセリエAとかの話が、身の回りであるんですが全く付いていけないのでちょっとかじってみようと思ってこのサッカー日本代表の記事を書いていますw

ニュースで香川真司・本田圭佑・岡崎慎司 とか選手の名前を聞いても顔が浮かんでこないほど、サッカーに興味がない私ですが2014年のサッカーワールドカップ開催までには詳しくなれるでしょうか??
記事を書いて調べてテレビ見て覚えてみようと思いますw
ちなみに次の国際親善試合
日本代表VSグアテマラ戦は 9/6 19:25 開始予定
日本代表VSガーナ戦は 9/10 19:20 開始予定だそうです。

スポンサーリンク