スポンサーリンク

この記事は約 155 で読むことが出来ます

今年2013年は記録的猛暑が続いてそんな時はアイスが食べたったりしませんか!?
どのアイスもこの時期は売上伸びているでしょうが、中でも私の好きなあずきバーは過去最高に売れているようです。
あずきバーといえば、井村屋の昔からあるアイス。
G20130820006451790_view

このあずきバーって硬いんですよね。
井村屋のTwitterには「あずきバーは硬いから歯には気をつけてね」と投稿するほどw
あずきバーで検索すると【あずきバーで親友殴ったら死んだ】というのも出てきました。
さすがにネタでしょうが、それについてのコメントにあった「まあ硬いもんねあずきバー、しようがないとおもうの 」はツボでした。他にもあずきバーで歯が折れたという話もありますね。
確かに歯が折れるのはあるかもしれない…ってくらいは硬いですねw
こんな話があったからなのかはわかりませんが、
「井村屋製菓 やわらかあずきバー」というのもあったらしいんです。
残念ながら今は製造中止なのかな?1度は食べてみたかった…
一方で新発売になった商品もあるんですよ!!
期間限定ではありますがその名もゆずあずきばー!

スポンサーリンク

ゆずあずきバー

ゆずの北川さんがあずきバー好きということから始まり、ゆずのラジオ番組の番組タイアップオリジナルアイスが発売されたんです。
結構色んなところで取り扱われているので、そのうちお目にかかれるかな。

話は普通のあずきバーに戻りますが。
あずきバーでおしるこも出来ちゃうなんて知ってますか?
あずきバーを使用して簡単におしるこが作れるというレシピがクックパッドにありました。そのレシピによると、あずきバーと切り餅があればレンジで簡単におしるこが出来ちゃうというのです。
出来上がりまでの時間はなんと3分!
ちょっと1杯おしるこ食べたいって時にあずきバーが冷凍庫にあるならやるっきゃない!w

最後に…。
あずきバー今はキャンペーン中でスティックに『QUOカード当たり』が出たら「あずきばー40周年記念QUOカード」が当たるんです!
BOXのあずきバーでもキャンペーンやってますね。
BOXあずきバーの方は応募マークで応募するという点とプレゼント賞品がちょっと違って宿泊券や井村屋の商品詰め合わせもあります。
でも私はあずきバー派、スティックの当たりを祈りつつまた後で食べます。

スポンサーリンク