スポンサーリンク

この記事は約 153 で読むことが出来ます

みなさんご存知ですか??今、小学生を中心に大ブレイク中のアニメ『妖怪ウォッチ』
私たちの世代でいえば(厳密には興味がない世代)有名所『ポケットモンスター』を軽く凌ぐ勢いで、グッズやゲームソフトが売れているらしいです。
現に、私の子ども達も妖怪ウォッチを見ています。


で、なにがヤバイか!?という点。3DSで遊ぶ際に使う妖怪メダル。これが本当にヤバイ

妖怪メダル自体は複数の種類があっていまは第3章
1BOXに12袋の妖怪メダルがある。定価1個180円 1BOXだと2,160円
まぁこれだけみれば普通のおもちゃ

楽天とかアマゾンで「妖怪ウォッチ 妖怪メダル」と検索してみてください…
普通に1BOXが19,800円とかになってますwww

妖怪メダルをはめて遊ぶ『妖怪ウォッチ』本体 確か定価が3,200円位のものですが
同じく検索すると15,000円位に!?
しかも、予約商品で受け渡しは発売から1ヶ月後。という状態。
高騰しているのは重々承知しましたが、やばいですよねコレ…

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ零式

アニメ自体は毎週放送していて、ギャグ系のコミカルなストーリー
意外と笑えるのが悔しいですwww

コンビニでもローソンをはじめ、セブンイレブン、ファミリーマート、セイコーマートあらゆるコンビニで『品切中!!』の張り紙が目立ちます。
噂によると、都市部では手に入りにくい妖怪メダル
地方では普通に店頭に並んでいたらしいのが、先週の話。今はわかりません。
ちなみにその地方は『北海道留萌市』

おもちゃ屋さんにいってもぬいぐるみやスマホケース、フィギュアはあるけど肝心の妖怪ウォッチと妖怪メダルは在庫切れ
私の家の近所にあるトイザラスでは、2週間に一度程度ワゴンセールで放出をしています
ただ、いつやる。という告知は店内を見渡していても発見できないのでツイッターかなにかで広げてるのかな??

探す労力を考えればネット通販で在庫あるショップから高額で購入しても損はしないかも。
ブームが去って振り返った時に無駄だったな…とへこむのはご愛敬www

近いうちオークションやブックオフで大量に安価で手に入りますからみなさん冷静になりましょ~

スポンサーリンク