スポンサーリンク

この記事は約 20 で読むことが出来ます

約13年ぶりに新しくなった木村拓哉さん主演のテレビドラマ『HERO』が放送され視聴率26.5%の人気ぶり。
昔のHEROがリアルタイムで放送されていた時にいつも話題になっていたキムタク演じる『久利生公平』が着ている服。
今回はHEROで着用されている衣装服について書いてみる。
あとロケ地もとかも話題になっていた気がしたのでそれも合わせて調べてみました。
HERO


まずは、HEROで着用されている服や衣装に入る前にこの画像。
エンドロールに出てきた『児玉清』がツイッターで超話題になっていたその理由を
児玉清(本名:北川清)さんと言えば、真っ先に思い浮かぶのが『アタック25』
13年前に放送されていたHEROに児玉清さんも東京地検の次席検事『鍋島 利光』役として出演。
役柄的には木村拓哉演じる久利生公平を見守る感じ。
児玉清さんは享年77歳。(2011/5/16 胃がんにより死去されています)
その児玉清さんをエンドロールに『スペシャルサンクス』としてのせたことが、同ドラマへの愛を視聴者に感じさせたみたいです

スポンサーリンク

さて2014年放送開始したHEROの衣装服についてですが
番組の衣装協力に掲載されているのは以下のブランド、店舗名
『スタンダードカリフォルニア』『THE BACKDROP』『ネイバーフッド』『AJ』『MAX.CO』『ザ・スーパーススーツストア』『コムサイズム』『フェアファクス』『ジャンブルストア』『ボナジョリータ』『トランパラン』『CHARLES & KEITH』『rev k shop』

正直ファッションに疎い私はまったくもって書いていてもどんなブランドなのかわかりませんwww
調べたところによると、古着屋が多く一点ものらしく入手は極めて困難らしい。
楽天で見ているとたぶん同じと思われるTシャツを見つけた。
『VANS × STANDARD CALIFORNIA』これで検索するとでてくるけど、品切れwww
もうひとつがコレ『David Lindwall LIE STOPS HERE T』やっぱり品切れ

最後はHEROのロケ地
『日本橋の三井住友銀行日本橋支店ビル』『辰巳緑道公園』『東京港埠頭海上公園』
ツイッターで話題になっているのが『相模原市役所』
正直なところ私は現地の土地勘がないので、あっているかどうかは不明…

スポンサーリンク