スポンサーリンク

この記事は約 245 で読むことが出来ます

日本が誇るテニスのトッププレイヤー錦織圭が、昨日2015年1月29日にワウリンカとの試合でストレート負けにより全豪オープンベスト4入りを逃したばかりです。私もNHKで直にみていたんですが、なんだかいつもの錦織圭の動きでなかったように感じた一試合。
世界ランク4位のワウリンカと5位錦織圭の試合ですから接戦を予定していたんですが、錦織圭の見せ場が正直...残念です
2015 全豪オープン ジョコビッチ

さて錦織圭を負かしたワウリンカ
準決勝で世界ランク1位のノバク・ジョコビッチと対決。
かなり混戦した状況でしたが、ノバクジョコビッチが決勝進出を決めたようです。
ワウリンカは全豪連覇がかかっていただけに残念ですが、これもスポーツの醍醐味ですよね。

で2015年全豪オープンテニスの決勝戦は
ノバク・ジョコビッチ(世界ランク1位)VSアンディ・マレー(世界ランク6位)となりました。
全豪オープンの決勝戦は 2015年2月1日17:15頃 開始予定となっています。
WOWOWでは生放送でみれますよ~。私の家にはWOWOWはないので、ヤフーの速報を楽しみにしていることにします。

スポンサーリンク

ちなみに全豪オープンのシングル優勝賞金約2億9,000万円だそうです。
桁が違いますねwwwさすが世界4大大会グランドスラムです
日時を忘れてしまいましたが、錦織圭は世界ランク1位のノバク・ジョコビッチに勝ってものすごい脚光を浴びていたのがついこないだ。
再びあの熱い試合を見られることを期待していたんですが。
それにしても、世界ランク6位のアンディー・マレー選手が決勝にいるんだから錦織圭がいてもおかしくなかったのに...本当に残念です。
ワウリンカに勝っていたらもしかしたら、再びノバク・ジョコビッチVS錦織 の試合が見られていたのかも...と思ったらキリがないですねw
また次のグランドスラムに期待します

錦織選手はかなり昔から、注目をしていたんですが以前はかなり怪我で出られない...ことが多くて心配することが多かったけど振り返るとココ最近怪我をしたって話きかないですよね。
やっぱり良いトレーナーさんと出会えたおかげかな??

最後に余談なんですが、錦織圭選手ってコーチ達を家族ぐるみで遠征先に招待しているってしっていましたか??
テニスプレイヤーってプロとなると、ATPツアー等で世界中を飛び回るんですが
その行く先々に、錦織圭選手が自腹でコーチ達家族の分を支払っているそうな...
さすが世界ランク5位

日本人テニスプレイヤーが世界のてっぺんとることを夢見ながら、2015年全豪オープン決勝はジョコビッチVSマレー結果を楽しみにしてます
ちなみに私はノバク・ジョコビッチが勝つ方にかけます!!
実のことを言うと、錦織圭を見つけたのってノバク・ジョコビッチを追いかけていた時なんですよね。
『ナダルVSノバク・ジョコビッチ』『フェデラーVSノバク・ジョコビッチ』をリアルタイムでみて、ランキングが変わる瞬間を目にしていたので中々、ノバク・ジョコビッチには強い思い入れがあります。
ずっと海外のテニスサイトで英語の実況を聞き、英語のトーナメント表を見ていたからジョコビッチと読むと気付いたのは去年あたりですけどねwww

スポンサーリンク