スポンサーリンク

この記事は約 318 で読むことが出来ます

最近よく見かけるCMが『ナットウキナーゼ協会』の血栓予防体操『サラサラ体操』
まず、ナットウキナーゼ協会というものを初めて耳にしました。こんな協会あるんですねwww
CMで流れている体操がそのまま動画であったのでキャプチャしてみました。

まぁ名前から察するにナットウキナーゼって、納豆の成分か何かなんですよね。
まずはこれが気になったので、そもそもナットウキナーゼってなに??
というところから調べてみます。
ナットウキナーゼ協会サラサラ体操

ナットウキナーゼってどんな成分なんだろうか

Wikiなんかで調べると、日本の伝統食としてなじみ深い納豆。この臭くてネバネバ部分に含有されている『タンパク質分解酵素』がナットウキナーゼと呼ばれるらしい。
まぁ昔から、納豆は体に良いとか血液をサラサラにする。というのが
話題にあったので、それらの要因が色々あるけど
ナットウキナーゼ
『納豆』を食べることで体内にナットウキナーゼが摂取され、結果として血液がサラサラになるんだよ。という、中高年にありがたい成分であることがなんとなくわかりました。

私は納豆が嫌いなのでコレ試してみます ⇒ 生や粉末より手軽に♪納豆キナーゼ、ナットウキナーゼ配合サプリメント

スポンサーリンク

ナットウキナーゼが血液の血栓を溶かすことを促進するらしい

脳梗塞とかの原因となる血栓。この血栓は、なんらかの原因で自分たちの血管内に発生し、血液がサラサラであれば
さほど影響はなさそうですが、血液がドロドロになってしまうと詰まる原因となる厄介な代物…
どうやらナットウキナーゼは、血栓を溶かす邪魔をする細胞をバラす作用を持っていたり、血栓を溶かす時間を短縮するなど
血栓を溶かすチカラを増幅させる役割をもっている酵素がナットウキナーゼ。
一部ネットでは、ナットウキナーゼを摂取しすぎると副作用として『血が止まらなくなるのでは??』という声もあったそうですが、ナットウキナーゼ協会によると、各種試験をパスしているので問題ないらしい。
ちなみに、血栓は寝ている時間にできやすいらしいので、ナットウキナーゼは夕方18:00から24:00頃に摂取し睡眠をとるのが血栓予防に効果的なんだとか…

サラサラ体操もいいけど毎日続けるならコレ
↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑
納豆濃縮エキス(ナットウキナーゼ)に、米国FDA認可&国際特許取得の有機ゲルマニウムが
配合されている健康食品は他には、ございません。

⇒ ナットウキナーゼDX購入者の声

最後にナットウキナーゼ協会推奨血栓予防体操 サラサラ体操を

YouTubeとかニコニコ動画とかにCM動画があれば紹介したんですが…
どうやら残念ですが、ナットウキナーゼ協会のサイトでしか動画が見れる状況にないようです。

ナットウキナーゼ協会のサラサラ体操は6つの体操が組み込まれていて
1.ギューパーストレッチ
2.肩甲骨のストレッチ
3.わき腹ひきしめ運動
4.ぽっこりお腹改善運動
5.足の血流アップ運動
6.足踏みストレッチ
で構成さています。ナットウキナーゼ協会のページに動画と画像でサラサラ体操についての解説がありますのでご興味がある方はどうぞ
 ⇒ http://j-nattokinase.org/info/2015/01/5cm.html

スポンサーリンク