スポンサーリンク

この記事は約 28 で読むことが出来ます

今回は、数日前『井上真央(いのうえまお)』さんと
『綾野剛(あやのごう)(つよしではありませんw)』さんが共演するとのことで
話題になっていた映画『白ゆき姫殺人事件』について書いてみます。

まず、白ゆき姫殺人事件は2012年7月26日に発売された
『湊かなえ(みなとかなえ)』さんの小説。
小説『白ゆき姫殺人事件』の内容に関しては、あまり記載しすぎるとネタバレして嫌な思いをする方がいるかもしれないので大雑把に...
とある企業(化粧品メーカー)の美人OL(三木典子)が猟奇的な手段で惨殺されてしまった殺人事件についてのお話です。

白ゆき姫殺人事件

この小説『白ゆき姫殺人事件』を当時読んだ私の個人的な感想としては、とっても新しい読ませ方?をする小説だな。ということ。
小説って普通小さめの文字がビッシリ書いてあって、右のページから上下で読みながら左に流れていく感じが多いですよね。白ゆき姫殺人事件は違うんです。
友人達のツイッターや雑誌記事・新聞記事が『関連資料』として巻末にあり、ちょっと小説としては読みにくいかな?と。
この様な読ませ方のせいか、インターネット上では意外と評価が低いことになってます。

スポンサーリンク

著者『湊かなえ』さんの 白ゆき姫殺人事件 以外の作品は
松たか子さんが主演となった 『告白』 2008年8月発売
吉永小百合さんが主演となった 『北のカナリアたち』 2010年9月発売の往復書簡二十年後の宿題に所収
他に、『贖罪』(しょくざい)、夜行観覧車、母性、望郷
最新の書籍として 『高校入試』があります。

『湊かなえ』さんはこんな方です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
湊かなえ
1973年生まれの広島県出身。生年月日は公開されていないようです。
湊かなえさんのすごいところは、結婚して主婦でありながら小説を執筆していたというところ。高校で家庭科の非常勤講師を務めていたこともあるそうです。

さてタイトルの白ゆき姫殺人事件公開日に関して、現在のところ未定ですが2014年の春。
来年には白ゆき姫殺人事件専用のWebサイトも公開される模様。
今のところ、先に公開されている2本の映画作品も順調にヒットし、この白ゆき姫殺人事件もヒットの期待が高まります。公開が待ち遠しいですね!!

最後に『白ゆき姫殺人事件』は、被害者の三木典子が白雪姫に模されていたり、化粧品メーカーの商品が『白ゆき』という名前の石鹸だったり。と私たちがよく知る『白雪姫』につながっているように感じますがあなたはどうですか?

スポンサーリンク