スポンサーリンク

この記事は約 233 で読むことが出来ます

冬も終わりに近づき、いよいよあたたかくなって本格的な春が到来しようとしていますね。

こんな春の季節ですが、3月には卒業式や卒園式があります。

お子様の節目となる大切な日だと思います。

ただ、この日、卒園式や卒業式が終わった後に

保護者と先生とで謝恩会が開かれることが多いと思います。

場合によっては、毎年謝恩会が開催される幼稚園もあるらしいですよ!!

意外と迷ってしまうのが謝恩会での服装です。

普段着じゃないちょっとかしこまった服装で!!と言われても

実際人によって基準が違うのが服装…

謝恩会 服装

子供の為にも、自分自身の為にも周りから浮かないようにしたいけど…

オシャレ!!って言われたい。

そんな贅沢な希望を叶えられる、失敗しない謝恩会での服装選びをまとめました。

まず、謝恩会の服装は謝恩会が行われる場所によって変えるのがベター

謝恩会での服装は、どのような場所で行われるかによって変える必要があります。

たとえば学校に残って校内で行われる場合とホテルなどで行う場合とでは

雰囲気も異なりますので当然服装も異なります。

具体的に述べると、校内で行う場合は卒業式での服装よりはカジュアルな扮装でOKです。

スーツほどかしこまらないワンピースや、ツーピースのスカートにジャケットを併せてもおしゃれですね。
 ⇒ 楽天市場にある謝恩会にピッタリなワンピース一覧

スポンサーリンク

ホテルの場合は、ちょっと明るめのスーツや、簡単なドレスなんかも着ていくことができます。

どの程度のドレスアップをするかについては、使用するホテルのランクや雰囲気

学校の雰囲気や風習にもよりますので、経験者のママさんに相談してみるのもおすすめです。

 ⇒ 楽天市場にある謝恩会に最適なドレス一覧

色やデザインについて

謝恩会で着る服装について、使ってはいけない色やデザインはあるのでしょうか。

色については派手すぎる色は避けた方が良いでしょう。

ただ、お葬式ではないのであまり地味すぎるのも良くないかと思います。

とくに白×黒のモノトーンだけ、というのは避けた方が良いでしょう。

きれいなベージュや薄いピンクなどはおすすめの色です。

次にデザインですが、これも同じく派手すぎても地味すぎても良くないと思います。

露出が多すぎるのもNGです。

たとえば、膝上丈のスカートや肩出し、背中出しなどのデザインは避けた方が無難でしょう。

これらの条件を意識していれば、あとはお気に入りの服装を選んでいただいたら問題なく謝恩会をこなせるでしょう。

下の2つの通販サイトは、マネキン買いが出来てあなたのイメージに合った服装をコーディネイト出来ます!!
 ⇒ 大人女性にオススメ通販SHOP【titivate】

 ⇒ 毎日のファッションをオシャレに!TGC公式通販【SHOPLIST.com】

スポンサーリンク